2015年09月30日

神奈川県私立小学校音楽会

あいにくの雨の中でしたが、予定されていた神奈川県私立小学校音楽会に参加してきました。私たちは2曲の賛美歌を賛美しました。ピアノ伴奏は5年生男子が担当しました。県内から18校の小学校が参加し、合唱、リコーダー、ハンドベル、吹奏楽などの演奏があり、発表するだけでなく同じ小学生の発表を聴くこと、感じることのできた音楽会でした。この音楽会に参加して、多くのことを学ぶことができたのではないかと思います。
posted by admin at 11:39| 学校行事

2015年09月18日

神奈川県私立小学校音楽会練習

9月25日に神奈川県私立小学校音楽会が開催されます。歴史のある音楽会で、今年で54回を数えます。聴衆が1000人以上の大きなものです。本校も参加し2曲の賛美歌を賛美します。聞いてくださる方々に神様のことを伝えることができればという思いで一生懸命練習しています。

ongakukai1.jpg
posted by admin at 11:54| 学校行事

児童会選挙

学校では前期、後期で、選挙で選ばれた児童会役員が活動しています。後期役員の選挙が行われました。
会長、副会長、書記それぞれに立候補、推薦された児童が自分の思いを演説しました。どの候補者の演説でも、学校をより良くしていきたいという気持ちを伝えてくれました。
10月から新役員で児童会活動が始まります。

「これから児童会選挙を行います。児童会役員に選ばれた人は、友達のために、学校のために、神様のために一生懸命働くことができます。
前期の児童会会長をさせていただき、とても大きな経験となりました。特にネパール募金の時は、皆さんが意欲的に協力してくださり、とてもうれしかったです。前期児童会役員を代表して皆さんに感謝しています。ありがとうございました。後期の児童会役員の皆さんにも、さらに素晴らしい学校を目指してがんばっていってほしいと思います。」
(選挙に先立っての前期会長からの挨拶)

senkyo.jpg

posted by admin at 11:51| 学校行事

2015年09月01日

校内ペンキ塗り

夏休み中に校内の廊下や階段の壁のペンキ塗りをしました。教職員のほかに、教会や保護者の方々も手伝ってくださいました。きれいになった学校で2学期が始業しました。

paint.jpg
posted by admin at 10:13| 学校行事