2015年10月21日

保護者会によるバザー

保護者の皆様が、長い時間をかけて準備してくださったバザーが開催されました。天候も支えられ多くのお客様や卒業生をお迎えしてのバザーとなりました。児童たちにとってもこの日は楽しい行事の一つです。お買いものやゲームをしたりして、楽しい時間を過ごしました。もちろんお手伝いもしました。6年生はアフガニスタン、シリアの難民支援のために自分たちで育てたハーブやマグネット、ティッシュケースなどを販売しました。
保護者の皆様、学校支援のためのお働きを感謝いたします。

s-IMG_2414.jpg

s-IMG_2395.jpg

s-IMG_2393.jpg

s-IMG_2390.jpg
posted by admin at 11:53| 学校行事

上川井小学校との交流会

年一回、同じ町内にある上川井小学校との3,4年生の交流会。今年は、上川井小学校が担当校としてプログラムを企画してくださいました。小雨の降る寒い日でしたが、新しい体育館で歓迎してくださいました。初めは緊張していましたが、プログラムが進むにつれてお互い仲よくなり笑顔も見られました。両校の校歌の披露、ゲーム、学校案内と楽しい時間はあっという間に過ぎました。思い出に残る交流会となりました。

s-IMG_2363.jpg
s-IMG_2378.jpg
s-IMG_2380.jpg

posted by admin at 11:49| 学校行事

2015年10月04日

校外学習

秋晴れの日曜日、1,2年生は日帰りの校外学習、3年生〜6年生は2泊3日の宿泊学習に出発しました。初日は全学年、小田原わんぱくランドで過ごしました。
少し汗ばむ気候でしたが、豊かな自然環境の中で、子どもたちはファミリーでコースを決めて、アドベンチャーゾーン、冒険の丘、小田原城アドベンチャーなどで体を動かして自由にのびのびと遊べる体験をすることができました。
クラス写真、ファミリー写真は保護者サイトに掲載しました

kougai.jpg


posted by admin at 16:28| 学校行事

2015年10月02日

パンフルートの演奏を楽しみました

パンフルートトリオの皆さんが、今朝成田に到着し、その足で私たちのために来校してくださいました。
パンフルート界の第一人者であるコーネル・パナさん、バイオリニストのクリスチャン・チュカさん、ピアニストの谷口玲理さんによる素晴らしい演奏を聴くことができました。
パンフルートを初めて聞いた児童も多く、その音色とテクニックに聞き入っていました。パナさんとチュカさんはルーマニア出身で、本校にはルーマニア語を話す児童がいますので、最後にルーマニア語で感謝の言葉をお伝えしました。
明日から始まる日本ツアーが祝福されたものになるようお祈りさせていただきました。

pana.jpg
posted by admin at 17:25| 学校行事