2017年09月15日

秋季祈祷週

二学期が始まり、夏休みモードも抜け、学校生活にも慣れてきた9月11日より一週間、世田谷キリスト教会、教団青年部長である青木泰樹先生による祈祷週が持たれました。特別な1週間、お話しを聞き、賛美し、祈る時間が与えられました。お話しの後の祈りの組、お昼の祈祷週放送、祈りのカードなど普段とは違ったプログラムも持ちました。
「HEは何しにこの世界へ?」という総題でお話しをしてくださいました。日々のテーマの中には律法、預言者、完成、剣をもたらす、宣教など、とても難しい言葉がありましたが、先生は小学生にもわかるように工夫をされ話してくださり、よく理解することができました。どうしてイエス様がこの地上に来られたのか、その理由がよくわかったのではないかと思います。
 そのイエス様が人々に伝えたかったことを、子どもたちが知り、行い、イエス様に従う道を歩んでくれたらと思います。

s-DSC_0144.jpg

s-DSC_0146.jpg

s-DSC_0164.jpg

s-DSC_0168.jpg

s-DSC_0170.jpg

s-DSC_0154.jpg

posted by admin at 14:02| 学校行事